女性の自毛植毛体験談とホールICL体験談2015~2018

皆も知りたい術後の経過などを詳しくお伝えします

自毛植毛を受けます!

 

2015年、30代女性、長年の分け目禿に耐えられず、自毛植毛の施術を受けることを決意しました。

 

まずは植毛を受けるにあたって通院可能な関東の植毛専門のクリニックをネットで調べまくりました。

有名医師は、横浜のYクリニック、I医師 慶応卒

      東京都赤坂、Kクリニック 東京院の院長はY医師、東大卒

                      大阪院の院長はT医師、藤田卒

      新宿のSクリニック東京院 O医師

 症例数やメディアへの露出などを考え、できるだけ有名な先生が良いだろうと考え、この3クリニックに絞りました。

 

まずは、自宅から一番近いSクリニックへ相談に行きました↓

カウンセリングはS医師、びまん性脱毛と診断、FUEにて2000株でどうかと、費用はモニター価格(写真を公開)で140万+税。ここはカウンセラーがいてカウンセラーも植毛を受けていた。とても丁寧に説明を受けた。多少のショックロスもあるが現状よりは回復すると説明を受ける。費用が高いので検討。

 

続いてYクリニックに相談に行きました↓

カウンセリングはI院長。スコープを用いてかなり丁寧な診察。頭頂部や側頭部の毛髪が細くなっているため薄く見えると。植毛することによりロスが起こり、結果的に効果は期待できないと説明と受ける。ロスした毛髪の再生はないと。女性は顕著に起きると。植毛に対してかなり慎重な様子。ロゲイン5%を5000円で購入。

びまん性脱毛か男性型脱毛かはセカンドオピニオンが必要とのことで後日無料で東京医科大学病院への紹介状を郵送してもらった。さらに後日の無料電話相談で、実施するならFUTと説明を受けた。費用は説明してもらえなかった。もし植毛するとしてもロゲインの効果を待ってからと。おおよそ4か月程度。

まつ毛の植毛はやってはいるけど不自然なので自分の家族だったら勧めないと。とても親切だったのに残念。

 

最後にKクリニックに相談に行きました↓

カウンセリングは大阪院の院長T医師。詳しい説明と診察を受けるが話が通りにくい感じ。スコープを用いて詳しい説明だった。植毛での効果は実感できるだろうと。ロスは男女変わらないと。ただしいろんな髪型は楽しめないため分け目は固定となると。範囲は20cm×4cm程度で分け目に植える。後頭部の皮膚は20cmほど切除すると。おそらく35%程度増毛し、現在45%程度の密度なのですべて生えそろうと80%の密度を超えるため地肌は透けないとのこと。本数は2000本弱ではないかと説明を受けた。費用はキャンペーン中だったので10万引きの90万円。一回で十分な密度を約束してくれた。手術の申し込み金として10万円振り込み。

 

クリニックはKにすると決意したのですが、医師についてはやはり一番経験豊富な理事長のH医師をお願いしました。そのため改めて執刀医との面談が必要になり出直しました。

 

12月改めてH医師とカウンセリング↓

植毛経験17年以上だと。植毛範囲は4cm×20sm程度で1400~1600グラフトではないかと。費用はT医師より植毛範囲が狭くなり70万+税と診断される。生着しない場合は無料再手術か全額返金。合併症の治療はすべて無料と話していた。(手術代金にすべてコミコミ)H医師も35%程度増毛と。それ以上は血流不足で生着悪くなると。不満な場合は2回手術すると良いと。FUEだとスカスカになるのでやめたほうが良いと。ドナー部分の皮膚の伸展は良いのでFUTできると。合併症は皮膚の表面の手術なので心配ないと。

ちなみにフェイキックICLは2週間後に可能。

妊娠は内服終了後ならいつでもと。

手術当日に同意書記入。当日に植毛デザインの専門スタッフと相談し、詳しい植毛範囲は決まると。(費用の増減あり)宿泊は80万以上だと無料。HPの写真の女性はY医師の施術だった。

 

H医師は話しやすく何でも聞いてくださいと何度も言ってくれた。平成28年1月にH理事長に手術を依頼しました。

ロゲインの使用は手術前日までOKだそうです。

カウンセリングだけでも数か月。長い道のりでした。

みんなクリニック選びに迷うと思います。失敗したらドナーを失うし、傷が残ります。金額も高額です。私がKクリニックにしたのは、術式と説明の内容に共感でき、先生の話に一貫性と誠実さが見えたからです。Sクリニックは医師の診察は短かったですが、カウンセラーの方は大変素晴らしい男性でしたし、環境としても綺麗でプライバシーへの配慮は完璧でした。Yクリニックはかなり詳しい診察でしたし、紹介料や電話相談が無料でした。そして、I先生は植毛医療に真摯に向き合っていると感じられました。どちらも評判が高いのが頷けます。どこが良いかはネットの評判だけではなく、やはり手術ですから必ず執刀医と直接話さないといけないと感じました。

 

手術したらまた報告します!

余談:手術後にもらえる包帯隠しですが、Kクリニックだとバンダナかニット帽でした。バンダナが人気のようですが、おそらくすっぽり隠せるからだと思います。冬場にバンダナだとかなり目立つので、肌触りのよさそうなワッチキャップをアマゾンで買いました。大きめで締め付けもなく、肌触りよいです^^

 

 

 

 


☝これは2か月くらい使いました。私はブラックにしました。
頭全体を隠しても不自然ではないのでお勧めです。