女性の自毛植毛体験談とホールICL体験談2015~2018

皆も知りたい術後の経過などを詳しくお伝えします

術前の頭髪の状態

洗面所のライトをつけて携帯のフラッシュも付けた状態です。さらに鏡を背にしています。ボリュームがなくこしもない状態。

太陽光や蛍光灯の真下だと分け目が目立ち地肌が透ける状態です。(前夜ロゲインフォーム塗布後)特に右半分の密度が低い感じです。頭頂部以外は日常生活で地肌が見えることはありません。

f:id:jfjfj:20151215174113j:plain

どの先生もびまん性脱毛だと話していました。生え際はしっかり生えていて、頭頂部から後頭部にかけて毛が細くなるそうです。スコープで見るとかなりの毛が細くなっているのが分かりました。Y美の先生に言われたように、ロゲインで毛が太くなることで改善するという話も本当なんだと思います。でも薬の使用を止めたら元に戻るので、それは嫌でした。

現在もロゲインを続けているのは、ショックロスを軽減するためです。

早く手術が受けたいです。。。

余談:ロゲインフォームはミノキシジル5%を勧められました。国内製品で1%が主なのは、皮膚のかぶれ等が起こるからだそうです。私は炎症などはありませんでしたので、そのまま5%で良いそうです。今は海外からの直輸入で購入しているので1本3000円くらいです。フォームタイプでも結局濡れた感じで外出が不可能なので、1日1回風呂上りに使っています。1日1回だと効果については不明だそうです。


☝これは2か月くらい使いました。私はブラックにしました。
頭全体を隠しても不自然ではないのでお勧めです。