女性の自毛植毛体験談とホールICL体験談2015~2018

皆も知りたい術後の経過などを詳しくお伝えします

術後2日目の記録

昨晩も縫合部の痒みが強く何度か目覚めました。とにかく痒い!でもかけない!(涙)

 

体は結構元気です。痛み止めは飲んでいませんが、痛みよりも痒みの方が不愉快です。

植毛部も結構突っ張ります。今日は割と生着感(笑)があったので、ゆっくり観察。

植毛部はジョリジョリしてます^^

縫合部は出血や腫れもほとんどなく、きれいな縫合痕です。

顔は若干浮腫んでます。

割と元気なので普通に朝食を作ったり家事もできました。こうやってブログを書いていても痛みはほとんどありません。

 

クリニックの開院時間に電話。看護師が対応しました。ドナー部にかゆみ止め軟膏は禁止。どうしても我慢できないなら抗アレルギー薬を内服するよう指示されました。(例:アレグラ等)

植毛部は痒みがでるだろうけど、乾燥させないと毛が脱落しやすいので軟膏塗らないようにと。かゆみ止めに何か処方してくれると期待していたので残念です。

その後どうにも対応に不安が残ったので執刀医のH医師に直接電話しました。(術後携帯を教えてもらえます)現在の症状は問題ない状態と思うと。内服薬はポララミンが良いと言われました。明日発送させるとのことでした。この対応の違いにはちょっと残念でした。抗ヒスタミン薬でなく抗アレルギー薬を飲むところでした。電話して良かったです。それに、薬が届くまで我慢することになるため、かゆみなど副作用に対する薬も前もって処方してくれるとありがたいです。

 

手の甲の注射の痕は今日紫色になり目立ちます。

 

今日初めて移植部を薄めたシャンプー液で洗いました。すっきりしましたが、洗髪後は乾燥や塗り薬が面倒でした。

痒みやツッパリは少し治まり、痛みはありません。

植毛部はあまりカサブタは目立ちません。ドナーが細いからでしょうか。

今日も安定剤を飲んで休みます。


☝これは2か月くらい使いました。私はブラックにしました。
頭全体を隠しても不自然ではないのでお勧めです。