女性の自毛植毛体験談とホールICL体験談2015~2018

皆も知りたい術後の経過などを詳しくお伝えします

術後3日目の記録

昨晩はやっとよく眠れました。

体調も良く、普段通りの気分です。

問題だった痒みですが、昨夜の洗髪後は我慢できるくらいに和らいで、痒みで目覚めることはありませんでした。

手の注射痕は相変わらず目立ちます。

ツッパリ感も軽減しています。

昨日よりも縫合部の痛みは気になりますが、強くなった感じはしません。

顔のむくみはほとんど気になりません。

頭部の赤みは少しずつ良くなっていますが、とても外出できる状態ではありません。↓

 

f:id:jfjfj:20160126105531j:plain

右頭頂部が特に目立ち、もうショックロス?!って感じですが、おそらく毛がべたついているからだと思います。普段より抜け毛が増えた気はしています。よく見ると植毛した毛が頭皮にびっしりしています。

 

ごまかせないかとサイドで分けたりしましたが、植毛部よりもドナー部分が目立って外出には帽子かフルウィッグ必須でしょうか。

 

今日も自宅でゆっくり過ごします。

 

追記:クリニックから速達でかゆみ止めのポララミンが届きました。内服薬で生着に影響することはないそうです。カサブタはこれからできるだろうし、できなくても気にしなくてよいそうです。私は誤って移植部をリンスインシャンプーを薄めたスプレーで洗ってしまったのですが、しないように言われました(汗)リンスは禁です。

質問メールをしておいたのですが、本日も看護師さんが電話をくれました。日中いつでも電話してくださいと。とても親切です。


☝これは2か月くらい使いました。私はブラックにしました。
頭全体を隠しても不自然ではないのでお勧めです。