女性の自毛植毛体験談とホールICL体験談2015~2018

皆も知りたい術後の経過などを詳しくお伝えします

術後10日目の記録

今日で術後10日目です。

夜はかゆみ止めを飲まずに眠れていますが、ドナー部の異物があるような違和感は相変わらずあります。ところどころ痒みも続いています。また、赤みがあります。

 

移植部はだんだんカサブタが取れだしました。痛くはありませんが、厚い皮を貼ったような異物感や痒みがあります。

 

手の注射の痕はもう分かりません。

 

カサブタが取れはじめたのですが、今のところ黒いカサブタではなくて、黄色い米粒に毛が付いたようなカサブタばかり取れます。↓

f:id:jfjfj:20160202102908j:plain

小さすぎて分かりにくいですが、米粒くらいの皮膚と毛が取れています。

黄色いので心配でクリニックに聞いてみましたが、黄色いことは心配いらないそうです。もし、生着していない時は明らかに出血が起きるそうです。自然に取れだしたカサブタは心配ないと。どんどん取って良いけど、無理に取らないように言われました。

 

カサブタが取れだすと段々以前のように頭皮が見えだしました。だんだん不安になります。取れたカサブタを集める毎日です・・・

f:id:jfjfj:20160202103558j:plain

地肌が見えている所は植毛した部分です。☝

光を当てないと黒々しています。触るとジョリジョリしています。

10日たつともうフリカケで隠しても自然でした。


☝これは2か月くらい使いました。私はブラックにしました。
頭全体を隠しても不自然ではないのでお勧めです。