女性の自毛植毛体験談とホールICL体験談2015~2018

皆も知りたい術後の経過などを詳しくお伝えします

ICL術後5日目の記録

昨日のこともあり、今日は健診です。

こういう時、家の近くにクリニックがないと大変だと思います。

 

今日の健診はI先生です。眼圧異常もなく、眼には異常ないと言われホッとしました。

しかし、眼が見えなくなる不安を実感したので色々ぶつけてみました↓

・昨日の症状は炎症によるものだと思うと。うつ伏せ寝が原因かもと。

・ICLで緑内障白内障になるんだったら、術直後に症状が顕著に出ると。(視力低下、我慢できないほどの眼の痛み、異常なほどの白目の充血、吐き気など)

・眼圧が高くなったらレンズの入れ替え、それでも駄目ならICLは不適合だったとして返金すると言ってくれました。

先生と話をして安心しました。

 

今日は見え方もクリアで問題ありません。ハロはあります。

花粉症なので、メガネ+帽子+マスクで不審者風ですが、眼が大切なので我慢します。

 

追加【重要】:保障については不安があったため再度確認すると、もしICL不適合者にICLを挿入してやはり問題が起きてレンズを抜去することになったとしても、手術の費用は一切返済しないとのことでした。(上記の先生の話はウソでした)白内障になってもレンズを出してお終いになります。高いお金を出してさらに目が悪くなるなんて恐ろしい話です。今後目の異常が出ないことを祈るばかりです・・・

【注意喚起】ブログを見てこれなら安心と安易に手術を受けないで下さい。美容整形同様の全て自己責任の手術です。私はメガネですら生活に不便で眼精疲労が凄かったため手術しましたが、メガネやコンタクトで問題ないのなら絶対受けないほうが良いです。(レーシックはもっとダメ)


☝これは2か月くらい使いました。私はブラックにしました。
頭全体を隠しても不自然ではないのでお勧めです。