女性の自毛植毛体験談とホールICL体験談2015~2018

皆も知りたい術後の経過などを詳しくお伝えします

術後1か月と17日目の記録

最近は植毛したことを忘れる日々です。

 

ドナー部分はまだまだ赤いですが、痒みも痛みもなく、横になった時の違和感もありません。

移植部は先日まで赤みや痒みがありましたが、今では赤みもほとんどなく、以前感じた痛みもなくなりました。時々痒い時はあります。移植毛はまだ少し残っているのですが、ほとんどが抜けた状態で、術前並に薄くなりました。(術後が濃くなったわけではありません。)

f:id:jfjfj:20160311131120j:plain

痛みが無くなったので、休薬していたロゲイン(5%)を昨晩から再開しました。昨夜入浴後と今朝塗布しています。(しばらくは朝夕2回で頑張ります)写真で見ると術前より薄くなった感じがしますが、特に術前より薄くなったと肉眼では感じません。現在ショックロスが起きた感じはありません。ロゲインによるしみる感じや痛みもありませんでした。

 

移植毛が残っているせいか、頭頂部の毛の立ち上がりはとても良いです。しっかりセットすると植毛部分は隠せます。が、マリンスポーツは無理です。登山も危険です。

 

また何かあれば更新します。


☝これは2か月くらい使いました。私はブラックにしました。
頭全体を隠しても不自然ではないのでお勧めです。