女性の自毛植毛体験談とホールICL体験談2015~2016

皆も知りたい術後の経過などを詳しくお伝えします

術後2か月と2日目の記録

2日前くらいからドナー部分にニキビが出来ました。すぐ治りましたが痒かったです。

 

ドナー部分の違和感や痛みはありません。痒みは時々あります。毛量が減った感じは未だにあります。赤みも残っています。

f:id:jfjfj:20160325121244j:plain

まだ色んな髪型にはできません。

 

移植部は未だに移植毛が残っている所もありますが、ほとんどが抜けたまま生えてきていません。100日間の休止期間だとすると生えるのは5月以降でしょうか・・・

f:id:jfjfj:20160325121518j:plain

☝昨晩と今朝ロゲイン塗布後の頭頂部です。特にショックロスは感じません。植毛を受ける前と毛量は変わりません。右側つむじ付近は髪が分かれるので植毛してもらったのですが、その部分の毛が立ち上がりが凄いです。

 

今のところ植毛の恩恵はまだ感じません。

 

未だに外出時はニット帽、帽子を被れない時には分け目を変えてフリカケ生活です。

以前は「フリカケしてるのがバレているのではないか」、と人の眼が不安でしたが、最近は「植毛したのがバレているのではないか」と不安になります。結局、外出は億劫です。もし事務職など主に座る仕事をしていたら精神的に参ってしまうかもしれません。

 

また何かあれば更新します。

☝これは2か月くらい使いました。私はブラックにしました。頭全体を隠しても不自然ではないのでお勧めです。