女性の自毛植毛体験談とホールICL体験談2015~2018

皆も知りたい術後の経過などを詳しくお伝えします

ICL術後1か月の記録(1か月検診)

今日は術後1か月検診の日です。

 

K先生の診察は午後しか取れなかったので、夕方から外出。未だにハロは気になります。花粉の時期なので眼がショボショボしますが、見え方は良いです。

 

まず眼圧の測定。左右11~12で問題なし。今日は角膜上皮細胞の数の測定もあり、異常なし(減少なし)でした。視力は乱視矯正していない左が1.2、右は1.5見えていました。前回は1.5見えていたので、やはり多少変動があるようです。半年くらいで安定するそうです。

 

その後K先生の診察。目の奥にも異常なし。術後の経過は良好ですと言ってもらえました^^ハロやクレアは3か月くらいで気にならなくなると説明を受けました。今日からマツエクもOKだし、市販の目薬も差して良いそうです。もちろん飲み薬の制限もなし。やっとサンピロを差さなくて良くなりました。サンピロが一番辛いです。

 

残っている目薬を1日4回で差して無くなったら新しい目薬が1日3回です。まだまだ目薬が続きます。

 

異常がなくて安心しました。また何かあれば更新します✋

 

追記:今日記帳したら紹介料2万の振り込みがありました。Kクリニックの名称ではなくアドバンス・・・です。術後3週間くらいで振り込まれました♪


☝これは2か月くらい使いました。私はブラックにしました。
頭全体を隠しても不自然ではないのでお勧めです。