読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女性の自毛植毛体験談とホールICL体験談2015~2016

皆も知りたい術後の経過などを詳しくお伝えします

術後約3か月後の記録

そろそろ植毛術後3か月が経過します。

 

ドナー部分は未だ赤みがありますが、赤からピンクくらいに色が落ち着きました。

ドナー周囲の脱毛はまだ改善していません。

f:id:jfjfj:20160421122314j:plain

後頭部は幸い毛量が多いので、アップにしてもドナー部分が見えることはありません。

ニキビが時々できるので、痒い時があります。また、帽子などで蒸れると痒みがあります。痛みやツッパリは感じません。

 

 

移植部は全然変化ありません。

f:id:jfjfj:20160421122500j:plain

ショックロスも感じませんし、新しく生えた感じも実感しません。痛みやかゆみはありません。少し頭皮は赤めですが、ほとんど目立ちません。最近忙しくなったので、朝のロゲインはサボりがちです。写真は朝のロゲイン塗布をしていない状態です。

 

まだまだ辛い時期です・・・

 

追記:未だにつむじ付近の移植毛で触るとチクチクする毛があります。心配でクリニックに問い合わせました。チクチクしても心配いらないこと、気になるなら抜いていいと回答がありました。経過をみたいと思います。

 

☝これは2か月くらい使いました。私はブラックにしました。頭全体を隠しても不自然ではないのでお勧めです。