女性の自毛植毛体験談とホールICL体験談2015~2018

皆も知りたい術後の経過などを詳しくお伝えします

ICL術後3か月後の記録(3か月検診)

今日は3か月検診でした。

 

お昼からK先生の診察です。

 

最近は目の渇き、ゴロゴロ、夕方の圧迫感等ありますが、メガネだったころよりは症状は和らいでいます。ハロ・グレア、夜間の見えにくさは変わらずあります。

 

まずは、眼圧・視力検査です。

眼圧 右 13

   左 11

 

視力 両眼共に1.5

 

でした。

 

診察では上記の症状を伝えましたが、元からあるドライアイの症状だろうと言われ、「眼の奥に異常はありません。」とのことでした。安心しました。目薬は市販品を何でも使ってよいとのことです。

 

診察後、受付の方に市販の目薬を使うことに抵抗があるので、何か目薬を処方してもらえないか尋ねたところ、先生に聞きに行ってくれました。奥から「市販品で良いって言ってね」みたいなことを強めの口調でK先生が言っていました。受付の方ごめんなさい・・・

 

粘ったかいがあり、ヒアルロン酸点眼を2本貰えました♪

 

次は6か月検診です。

 

追記:眼の調子が良いと、手術をしたことを忘れますが、光を見ると輪っかが見えて、ICLを思い出します。眼の調子が悪い時も、手術のせいではないかと杞憂します。

しかし、以前より目が見えるようになり、遠くにいる子どもの笑った顔まで良く見えるようになりました。手術をしなければ、見ることが出来なかったものが色々見えるようになりました。


☝これは2か月くらい使いました。私はブラックにしました。
頭全体を隠しても不自然ではないのでお勧めです。