女性の自毛植毛体験談とホールICL体験談2015~2018

皆も知りたい術後の経過などを詳しくお伝えします

東京医科大学病院皮膚科に行ってきました【結果】

結果の説明を聞くために、再び東京医大に行きました。

T先生の診察です。

予約時間より40分遅く呼ばれました。相変わらず待ちます・・・

まずは、血液検査の結果の説明。項目ごとに説明。

私の場合、血液検査は全く問題がないため、あっさり「問題なし」だけでした。

 

先生の結論は、「リアップするしかないね。」だそうです。

 

このままだと、3分で診察が終わりそうだったので、すかさず疑問をぶつけました。

 

薄毛の原因は?⇒「わからないね、、男性だとホルモンの影響だけど、女性はまだわからない・・・」ホルモンや老化の影響は?「だったら部分的に薄くならないでしょう。」と。

 

治療法は?⇒「リアップしかないね。1番。5%の男性用で良いよ。妊娠中は1日1回1%ね。5%だと皮膚が赤くなったり、毛が絡まったりするけど・・・。植毛も良いでしょう。紹介状いる?」ミノタブについて聞くと「辞めたほうがいい。日本で認可されてないし、血圧下げる。効果も少ない。」ハーグ療法については「良く知らないんだけどね・・・頭皮に育毛成分を注射するんでしょう?意味が分からない。塗れば効くのに。リアップで良いから。」最後に、「シャンプーの回数、減らしてね。」と。

 

予後は?⇒「少しづつ薄くなっていくだろうね・・・。」

 

「そろそろ良いでしょう・・」とパソコンを見ながら切り上げ始めたので、お礼を言って診察が終わりました。

 

結局、リアップか植毛しかないと聞けて、植毛を肯定されたことに安心しました。

会計は220円でしたwww

行ったかいはあったかなぁ?有名な先生の貴重な意見が聞けたこと、その他の疾患がないことが分かり安心できたことは、行って良かったです。

 

今後、再診はないと思います。


☝これは2か月くらい使いました。私はブラックにしました。
頭全体を隠しても不自然ではないのでお勧めです。