女性の自毛植毛体験談とホールICL体験談2015~2016

皆も知りたい術後の経過などを詳しくお伝えします

フルウィッグを買いました!

植毛後10か月が経ちました。

移植部の頭部は特に変化なく、相変わらずフリカケ必須です。

最近妊娠が判明し、抜け毛が増えました。

 

以前東京医大の先生に、植毛部で増えた毛は産後3か月で抜けると予言されたので、元気なうちに人生初のフルウィッグを買うことに決めました。

 

個室で試着がしたかったので、アクアドール東京店にしました。

駅から徒歩1分に惹かれたのですが、道に迷い30分くらい徘徊してしまいました。

予約の時間になっても来店できなかったので、徘徊中にお店から電話がありました。親切に道案内して頂きました。

 

ビルの7階にあり、とても綺麗な店内でした。ズラッとウィッグが並んでいます。訪問時に他のお客はなく、1人でした。

ソファーに案内され、カタログでどんなイメージが良いか聞かれました。なかなか決められなかったので、試着できるウィッグを直接見せてもらいました。

その後数点選び個室へ。ソファーがあり、鏡の前に座ります。美容院のように店員さんが髪を整えてくれます。美容院のようにライトたっぷりではなく、若干暗めで安心しました。初めはお勧めのトップピースを試着しました。人毛なのでサラサラで、良く馴染みましたが、地毛がネコッ毛なので仕上がりがイマイチでした。

 

次にフルウィッグを試着。最初はネットに髪を全て入れて試着しました。ロング⇒ミディアム⇒ショートと何点も何度も試着させてもらいました。トップピースと違い、多少ゴワゴワしましたが、人工毛なのでセットがバッチリで、とても印象が変わりました。美容院帰りのようなバッチリヘアーになれます。しかし、テカリはあります。どれも可愛いヘアスタイルだったので、かなり迷い、ウィッグを付けたまま店内をグルグルしたりしました。心配だったツムジも、合わせてみると自然と馴染み、目の前で直視しない限りバレないと思いました。当たり前ですが、前髪を上げるとウィッグと分かります。風が吹いて生え際が見えないか聞いてみましたが、フルウィッグの毛は重いので余程の風じゃないと前髪がめくれることはないと話していました。

 

段々ネットのゴムが痒くなってきたので、ネットをせず直接ウィッグを付けてもらいました。特に違和感はありませんでした。

 

悩みに悩み、結局、

ロング⇒ゴワツキと手入れが面倒。子どもに引っ張られてズレる恐怖。重い。

ショート⇒ストレートのスタイルがないためカールヘアがシニアっぽい。

ミディアム⇒軽くて手入れが楽。重い前髪を作っても違和感がない。

・・・ショートっぽいミディアムになりました。

 

支払いはカードOKでした。お手入れセット等を合わせて2万2千円くらいでした。

 

じっくり選んで満足できる品物を選ぶことができ、店舗に行って良かったと思いました。店員さんもウィッグを付けていて、商品に詳しく、終始笑顔で感じが良い方でした。20代くらいの女の子でした。

 

選んでいる最中2~3人他の客が来店しました。抗がん剤治療の予定と話していました。他の客は誰も購入していませんでした。試着だけに来ていたようです。

 

アクアドールは楽天でも購入できます。(送料無料)帰って同じ商品をチェックしましたが、全く同じ値段で500円クーポンが付いていました・・・

でも試着しないと軽さや蒸れ感、似合うスタイルかが分からないので満足です。

 

実際使ってみたらまたレビューを書きます。

 

追記:先日、ウィッグを初めて使いました。以下感想です。

事前にウィッグを一度シャンプー後の使用です。(テカリ防止)

当日ショッピングモールにて、6時間程度連続使用。ネットなし。

我慢できる程度の蒸れ・痒みが少し。締め付けも我慢できる程度。

使用中ズレルこともなく位置の調整をし直すことはありませんでした。

風が吹いて前髪がめくれることもありませんでした。

チクチクしません。抜け毛なし。

 

一緒に行動した家族の意見としては、テカリが気になるが、ウィッグと気づかれることは無いと思うと。前後左右・真上から見てもツムジも気にならないとのこと。

主観だとテカリが目立つのと、髪の量が多すぎる気がしました。

 

帰ってウィッグを外すと、スッキリ!自毛は汗でペッタンコでした。

夏場は着けないと思います。

☝これは2か月くらい使いました。私はブラックにしました。頭全体を隠しても不自然ではないのでお勧めです。