女性の自毛植毛体験談とホールICL体験談2015~2018

皆も知りたい術後の経過などを詳しくお伝えします

ICL術後9日目の記録

眼の調子が良いので更新することがありませんでしたが、今日K先生と話したことを載せておきます。

 

結局眼圧を下げる薬を差したほうが良いのか分からなかったので、メールしたのですが、K先生から直接電話がありました。(私は術後何度もメールするうざい患者です)

 

私の場合はICLの挿入下限の前房深度だったので、どうしても術後は後房の隙間が狭くなるそうです。(前房の深さで後房の広さを予想します)新しい靴は馴染まないように、術後しばらくは眼圧上昇の予防のために処方したと。でも1500人施術してホールICLでは一人も緑内障白内障でレンズの摘出を行っていないので、心配はいらないと。術後1か月くらいで眼がレンズに馴れるので、点眼は終了しても良いそうです。

あと、うつぶせ寝は眼圧が高くなりやすいそうです。

K先生と直接話せて良かったです。

 

余談:レンズを挿入したことでCTやMRIに影響はないそうです。告知せず検査しても問題ないとのことでした。

 


☝これは2か月くらい使いました。私はブラックにしました。
頭全体を隠しても不自然ではないのでお勧めです。