女性の自毛植毛体験談とホールICL体験談2015~2018

皆も知りたい術後の経過などを詳しくお伝えします

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ICL術後1か月の記録(1か月検診)

今日は術後1か月検診の日です。 K先生の診察は午後しか取れなかったので、夕方から外出。未だにハロは気になります。花粉の時期なので眼がショボショボしますが、見え方は良いです。 まず眼圧の測定。左右11~12で問題なし。今日は角膜上皮細胞の数の測定もあ…

術後2か月と2日目の記録

2日前くらいからドナー部分にニキビが出来ました。すぐ治りましたが痒かったです。 ドナー部分の違和感や痛みはありません。痒みは時々あります。毛量が減った感じは未だにあります。赤みも残っています。 まだ色んな髪型にはできません。 移植部は未だに移…

術後1か月と17日目の記録

最近は植毛したことを忘れる日々です。 ドナー部分はまだまだ赤いですが、痒みも痛みもなく、横になった時の違和感もありません。 移植部は先日まで赤みや痒みがありましたが、今では赤みもほとんどなく、以前感じた痛みもなくなりました。時々痒い時はあり…

ICL術後9日目の記録

眼の調子が良いので更新することがありませんでしたが、今日K先生と話したことを載せておきます。 結局眼圧を下げる薬を差したほうが良いのか分からなかったので、メールしたのですが、K先生から直接電話がありました。(私は術後何度もメールするうざい患者…

ICL術後7日目の記録(1週間検診)

今日で術後7日が経ちます。 ハロやグレアは続きますが、特に見え方に問題はなく過ごしています。頭痛・吐き気などの症状も出ていません。 1週間検診では特に眼に異常なし。眼圧の上昇も認められませんでした。一安心です。 しかし、まだ目薬は3種類を1日4回…

ICL術後5日目の記録

昨日のこともあり、今日は健診です。 こういう時、家の近くにクリニックがないと大変だと思います。 今日の健診はI先生です。眼圧異常もなく、眼には異常ないと言われホッとしました。 しかし、眼が見えなくなる不安を実感したので色々ぶつけてみました↓ ・…

ICL術後4日目の記録

昨夜も安定剤を飲んで寝ました。 眼の違和感もなく、見え方もクリアですが、ハロはあります。目薬にも慣れてきました。 眼は充血し、血走っています。 寝起きは見え方が良いと思いましたが、テレビを見ると違和感が・・・左右で見比べると左目の視力が落ちて…

ICL術後3日目の記録

昨晩も安定剤を飲んで寝ました。 右目に若干ゴロゴロした感じがあります。恐らくもともとドライアイだからと思います。 手術前より見え方は格段良くなっています。ハロは出ます。 午前中は白目の充血もそれほど目立ちませんでしたが、夕方くらいから相当充血…


☝これは2か月くらい使いました。私はブラックにしました。
頭全体を隠しても不自然ではないのでお勧めです。