女性の自毛植毛体験談とホールICL体験談2015~2018

皆も知りたい術後の経過などを詳しくお伝えします

ICL申し込みました!

小学生からの近視。現在両眼0.03とかなりの近視。

眼鏡による眼精疲労など不快な症状が続くため、以前からレーシックを検討していました。

 

手術するのは分院があり、転居先でも定期検診を行うことができるS近視眼科とKアイクリニックの2院としました。

 

そして、両方のクリニックにカウンセリングに行きました。

 

Kアイクリニック↓

両眼0.03の最強度近視。角膜の厚みがレーシック適応ではないとのことでICLを勧められる。ホールがあるタイプの方が侵襲も少なく強く勧められた。費用が片方乱視付で73万円。と高額。(紹介使うと合わせて5万引き)検討することとした。検査代金すべて無料。

 

Sクリニック↓

こちらでもICLを勧められる。しかし、挿入する部分が狭いため前房タイプのアルチザンでないと白内障など水晶体への問題が起こるかも知れないと説明を受けた。アルチザンは40万。ホールICLは66万で、乱視が入ると片方5万と言われKクリニックとほぼ同額。(HPの金額は49万なので虚偽記載!)また、乱視は必要ないと説明受ける。乱視を入れるとレンズが中で回転することで見え方に不具合があることがあると。医師も未熟な感じがしたので帰る。(レーシックの対象者の場合は初回適応検査で全員遺伝子検査をするため1万円必要と適応検査当日に説明。検査後Sで手術を受けなくても検査代が必要。私は近視が強くレーシック不適応なので検査代不要だが、なんだか不誠実だと思う。待ち時間も長く待合も狭い。)

 

そして結局Kアイクリニックへ行きます↓

カウンセラーからK医師の診察を勧められ平成27年12月再度Kアイクリニックの院長K医師のカウンセリングを受けた。術後半年後ならレンズ交換無料。3年以内であればレーシック無料。レンズの抜去は永久無料とのこと。本当は両眼乱視入りを勧められたが高額で渋っていると左の乱視は手術によって矯正を試みると。(カウンセラーよりこんな手術ができるのはK医師のみだと言われた)右のみ乱視で73万円。紹介サービスで合わせて5万引き。手術を同意する。※レンズが回転して見えにくいなんてことはないそうです。レンズを入れる空間が狭いと白内障リスクが高くなるとの説明も、そんのことはないと断言。挿入する技術が難しいだけだそうです。

説明の当日手術室で点眼麻酔後ICL適応検査も受け適応内であり、問題なしと説明を受けた。(検査は割烹着みたいな服を着てから手術室で目を固定してなんか測ってました。痛くなかったです)Sは技量不足のため挿入部分が狭い場合は前房タイプを勧めるとのこと。前房は後房よりもハイリスクであると再度説明を受けた。当日25万円手術のレンズ保障代としてカードで支払う。レンズは2か月後くらいにできるそう。

 ☝簡素ですみません。

結果Kアイクリニックにしました。K先生は優しそうで感じが良い先生でした。

手術したらまた結果をお伝えしますね。

 


☝これは2か月くらい使いました。私はブラックにしました。
頭全体を隠しても不自然ではないのでお勧めです。