女性の自毛植毛体験談とホールICL体験談2015~2018

皆も知りたい術後の経過などを詳しくお伝えします

植毛術後7日目の記録

今日で術後1週間が経ちました。

 

昨夜はポララミンを飲まずに眠れました。押さえたり触ったりする刺激のない時は痛みはありません。痒みは少しづつ和らいでいますが、縫合部は痒いです。手の注射痕は少し残っています。後頭部の違和感は残っています。

 

今日から移植部分をシャンプーできます。何より嬉しいのが、今日から温風ドライヤーで乾燥できることです。今日まで寒かった・・・

 

フリカケも使用可なので、外出もできます。ロゲインは5日目以降は使えるのですが、マッサージ禁止です。今日からはマッサージできるので、早速再開しようと思います。

 

クリニックの看護師さんから、1週間くらいしたら髪をゆったりまとめても良いとの話だったので、髪をまとめてみました。カサブタが黒くて目立ちますが、フリカケをしたらよっぽど凝視されない限り、バレない位になっています。

 

やはり植毛するなら10日くらい休みが必要ですね。

 

夜にシャンプーしました。特にしみることもなく洗髪できました。ロゲインをつけようか迷ったのですが、カサブタもあり、正常な皮膚の状態ではないのでやめておきました。育毛剤はカサブタが取れて皮膚の乾燥も良くなってからにしようと思います。

 

今後は何か変化があればブログで記録しようと思います。


☝これは2か月くらい使いました。私はブラックにしました。
頭全体を隠しても不自然ではないのでお勧めです。