女性の自毛植毛体験談とホールICL体験談2015~2018

皆も知りたい術後の経過などを詳しくお伝えします

術後14日目の記録

今日で術後14日目になります。

 

今日から洗髪も通常通り。ヘアピースの着用もできます。

 

ドナー部は圧迫すると違和感があるため、仰向けだと少し寝苦しさがあります。また、日中も時々痒いです。赤みも残っています。移植部は赤みもなくカサブタも98%は取れた感じです。痛みも痒みもありません。

 

カサブタは12日目くらいから一気に取れだし、2~3日でほとんど取れました。洗面器に集めてみるとシラミの様でした。2割くらいに毛がついた状態でした。カサブタと一緒にかなりの毛も抜けたようです。カサブタが取れると厚い皮膚を張り付けたような感じが和らぎ、普通の皮膚っぽく戻りましたが、まだ違和感は残っています。

 

今後の1次脱毛に恐れる毎日です・・・

 

あまりに抜け毛が多いので、少しナイーブになっているのですが、この残っている移植毛が伸びたとしても、そんなに毛量は変わらないような気がして、先々不安です。本当に薄毛が改善するのか疑心暗鬼になってきています。。。

 

また変化があればレポします!

 

追記:東京医科大学のチームが薄毛のメカニズムが解明したと発表しましたが、彼らの仮説が正しいのならすでに薄毛になった人はもう植毛しかないし、育毛には意味がないと証明したことになると感じました。再生医療が実用化されることを期待して長生きするしかないのでしょう・・・


☝これは2か月くらい使いました。私はブラックにしました。
頭全体を隠しても不自然ではないのでお勧めです。