女性の自毛植毛体験談とホールICL体験談2015~2018

皆も知りたい術後の経過などを詳しくお伝えします

ICL術後1日目の記録

昨晩は子どもと一緒に早く寝たので4時半に目が覚めました。あれ??メガネがない?そうかICLしたからメガネいらないんだ!

それから凄い空腹感!体は健康です。すぐ点眼後に朝食を摂りました。

 

鏡を見ると眼が充血してます。徹夜明けみたいです。でも目が!よく見える!遠くも手元も良く見える!感動!

視界はすっかりクリアでテンションあがります。痛みや目のゴロゴロした感じなし。少し目が乾くくらいです。少しハロやグレアはあります。

 

今日の健診が楽しみです。

 

外に出ると眩しー!!でも景色がきれいで感動します!

 

クリニックに着いたらすぐ眼圧測定と視力測定。両眼とも1.5見えていました!

 

後は先生の診察です。目を見て、異常なし。安心しました。しかし、「あなたはレンズを入れる空間が狭いので、念のため眼圧を下げる目薬を1か月差してください」と言われました(汗)

緑内障になったりするんですか?」と聞いたら笑って「大丈夫」と言っていましたが、不安になりました・・・ステロイドの点眼による眼圧上昇の副作用が生じている期間は安全のために眼圧を下げる必要があるのでしょうが、これからずっと眼の検診をしなければならない状態になったんだと実感しました。(しかし、年齢的にも近視の度数的にも正常眼圧緑内障の早期発見になるし、健康診断をかねて必要なことだとプラスに考えることにしました。)

 

次は1週間後です。目薬を貰って帰りました。

 

 

夕方に眼圧を下げる点眼をしました。みるみるうちに近視になり、目の奥の違和感、目のぼやけ、ピントが合わない、胃の不快感が起きました。さらに室内なのに暗くなりました。

心配になり23時まで先生と話せる携帯に掛けました。K先生ではないですが、とても親切なスタッフに対応頂きました。☝の症状は点眼薬の副作用だと。K先生にも確認をとってもらい、眼圧を下げる点眼をしなくても良いと言われました。それはそれで心配なので、「眼圧を下げないで緑内障になったりしませんか?」と聞くと、「世界的に見ても、当院でも、ホールICLの場合は眼圧が1次的に高くなっても摘出しなければならない程の症状になったことはありません」と言っていただきました。安心しました(汗)

心配だったらいつでも健診に来るよう言ってもらえました。

 

その後症状は4時間ほど続きました。早めに寝ました。


☝これは2か月くらい使いました。私はブラックにしました。
頭全体を隠しても不自然ではないのでお勧めです。