女性の自毛植毛体験談とホールICL体験談2015~2016

皆も知りたい術後の経過などを詳しくお伝えします

T医科大学病院に行きました。

ついにY美のI先生の紹介状を持って、T医科大学病院に行ってきました。

西新宿駅からスグでアクセスバッチリ。入ってすぐ受付がありました。

初診受付で30分ほどかかり、2階の皮膚科受付へ。そこから2時間弱待ちました。

 

診察の前に、問診票と同意書、アンケートを記入しました。

ウトウトしていたらついに呼ばれました。

 

診察室へ入ると4人掛けくらいのテーブルに、T先生、その他若い女医さん?が3人いました。

T先生は予想通りの感じで、少しY美の先生に似ています。

簡単な問診、ライトを使いながら頭部の視診がありました。視診の時に、植毛しているから太い毛が混じっていると、若い女医さんにも見せていました。・・・大学病院だから仕方ないですね・・・

 

診察した結果、私は典型的な女性型脱毛症FPHLと診断されました。ステージⅠの軽症。治療としてはリアップを勧められ、植毛も良いと言われました。

毛髪の状態など、簡単に図にして教えてもらえました。診察時間は5分くらいでしょうか・・・

 

その後、4階で念のために全身疾患がないか血液検査を受けました(甲状腺、貧血、膠原病)。

採血後、1階の会計で30分くらい並び、6千円くらい支払いがありました。(診察800円、採血5000円くらいです。紹介状がなければ診察が5000円になります。)

 

血液検査の内容は、生化学一般、甲状腺ホルモン系、女性ホルモン系、男性ホルモン、抗核抗体定性、亜鉛、抗甲状腺ペルオキシターゼ抗体、抗サイログロブリン抗体半定量などです。

次回、血液検査の結果を聞きに行きます。

 

追記:覚悟していましたが、あっさりした診察でした。詳しい血液検査ができたので、行った意味はあったかな?最近話題の金属アレルギーでは?と聞いてみました。それは無いですと即答でした。

☝これは2か月くらい使いました。私はブラックにしました。頭全体を隠しても不自然ではないのでお勧めです。