女性の自毛植毛体験談とホールICL体験談2015~2018

皆も知りたい術後の経過などを詳しくお伝えします

術後4日目の記録

昨晩はポララミンを飲んでグッスリ眠れました。麻酔が切れたせいか縫合部の違和感があります。圧迫したとき異物があるような違和感です。

 

今朝も体調は良いです。痛みはなく、痒みは続いています。頭皮の赤みは軽減していますが、無くなってはいません。縫合部の赤みは変わりありません。

顔のムクミは若干あります。手の甲の注射痕は薄くなりましたが分かります。

今日から仕事に行けるか?と聞かれたら私には無理です。帽子やカツラだとドナー部が蒸れて脱落しそうで不安です。

 

今日までは家でゆっくり過ごします。

 

午後に食材がないので自転車で買い物に行きました。3分くらいのスーパーでしたが、植毛部もドナー部も拍動性に若干の痛みがありました。まだ無理しないほうが良いようです。(血流不足でショックロスが起きそうです)

買い物にはアクリル素材のワッチキャップで行きましたが、網目に植毛した毛が引っかかり不安でした。帽子を被るなら締め付けなしの網目のなるべく細かい綿のワッチキャップが良いと思います。(その上から普通のニット帽で見た目カバーできるとは思いますが、蒸れると思うのでやはり短時間でしょうか)


☝これは2か月くらい使いました。私はブラックにしました。
頭全体を隠しても不自然ではないのでお勧めです。